NEWSニュース

2019/03/27

英国「ウッドハウス・グローブ・スクール」訪問

英国「ウッドハウス・グローブ・スクール」訪問

 本校は、英国の「ウッドハウス・グローブ・スクール」との交流を始めました。
 当校は、イギリス北部ヨークシャー州に位置する、学校創立1812年という歴史と伝統ある中高一貫校で、多くの留学生も寮に滞在しながら学んでいます。
 本校では、交流の第一弾として、3月16日(土)~24日(日)の9日間の日程で当校を訪問しました。
 訪問した中高生たちは、バディと一緒に授業に参加したり、日本や帝京についてプレゼン発表をしたり、ショートステイをしてともに食事をしたりして交流を深めました。
 またオックスフォードやヨークの街を訪問したり、ロンドンで大英博物館などを見学したりと、イギリス文化の真髄に触れることもできました。
 今後は、当校からの訪問を受け入れたり、希望者が短期・中期・長期の留学をしたりと、更に交流を深めていきます。
 「建学の精神」に「国際的視野に立って・・・」とあるように、本校では、国際理解教育を推進していきます。

 ※ウッドハウスグローブスクール動画・・・https://www.youtube.com/watch?v=H2c1r1zRkIU&t=11s
 ※ウッドハウスグローブスクールHP・・・http://www.woodhousegrove.co.uk/
 ※帝京大学可児訪問の記事・・・https://www.woodhousegrove.co.uk/wp-content/uploads/2019/03/March-22nd-2019.pdf

                                  【広報部より】