NEWSニュース

2022/06/30

英国ウッドハウス・グローブ・スクールとの「オンライン交流」実施

英国ウッドハウス・グローブ・スクールとの「オンライン交流」実施

 本校中学3年生と英国のWoodhouse Grove Schoolの生徒がオンラインで交流しました。
 平成30年に交流をスタートし本校から留学や訪問しましたが、現在コロナ禍で直接往来する交流の機会が休止しています。
 学校新聞、映像等による相互の紹介やSDGsのテーマなどで、意見交換をしています。
 今日30日(木)、放課後の時間を利用して、複数のグループで個々のオンラインミーティングを開催し、生徒がお互いに学校生活や趣味などを話題にして交流を深めました。
 コロナが収束して世界情勢が落ち着き、お互いの生徒が不安や心配なく、相互訪問や行き来ができるよう願っています。
 
 ※Woodhouse Grove School
   ウッドハウス・グローブ・スクールはロンドンから北へ約300km離れたYorkshire地方にあり、自然に囲まれた美しい環境にあります。
   校外にありながら、市街地に容易に出ることもでき、両者の良さをそれぞれ体験できる、望ましい立地条件の学校です。
   その親しみやすい校風から在校生たちは、優しく安心感のある雰囲気の中で毎日を過ごしています。

                【教務部・英語科より】